top of page

岩見沢のJAZZ普及の拠点 「2023年12月2日(sat)ライブがあります。」


大正ボックス JAZZ LIVE HOUSE

岩見沢のJAZZ普及の拠点「JAZZ LIVE HOUSE at TAISHOBOX」は、2021年12月に岩見沢の4条の商店街のアーケード一角に「Activety Crative Base 大正ボックス」がオープンしました。大正ボックスとは 「街と私とあなたの暮らしをクリエイティブ」をテーマに新しい生きがいを生み出す場所として出番と居場所が作れる機会を提供するサービスを展開しています。

大正ボックスをオープンした理由の1つとしまして、残念ながら岩見沢では、なまのジャズライブを聴ける、演奏できる場所がなくなってしまったことにあります。 マスターの伊藤潔、そしてオーナーの齊藤が岩見沢出身のバンドマンであることから、岩見沢にまたジャズを楽しめる場所を作りたいという思いから大正ボックスをオープンした1番のきっかけでした。 2021年12月にオープン日もジャズをメインとしたライブでスタートしました。

まだ不定期ではありますが、今では、2ヶ月1回のペースでライブを開催できるようになり、岩見沢のみならず、多地域からわざわざ岩見沢にお越しいただく方も増えてきました。 ひとえに純粋に音楽、ジャズを愛している方々に支えられております。感謝申し上げます。

Comentários


bottom of page